■カテゴリ
■最新記事
■月別アーカイブ
■最新コメント

■プロフィール

【道くさ】のミチ

Author:【道くさ】のミチ
ミチの右半身は、【道くさ】の店主
ミチの左半身は、【くるり】の一員

ミチは2面性を持っているので、お会いする時々により立場が違うという曖昧な存在

【くるり】はミチを含め現在3名により創作活動する作家名で、残りの2名の情報はトップシークレット♪

■リンク
■検索フォーム

■QRコード

QR

■RSSリンクの表示
神仏
宗教ネタのバラエティ番組

チラホラと増えました

まあ、某通販のお坊さん斡旋サービスの

影響もあるかと思いますが~

それ以前からの傾向ですね

その中で、お寺と神社で討論するケースが

たまにありますが~

昔は同一だったってご存知でしょうか

例えば、天照大神は大日如来の化身で、

大国主命は大黒天の化身などとされ、

平安時代に仏教は流行したそうな

で、明治時代に天皇を正当化する目的で

神仏分離令が発行され、

神社(神;天皇系)とお寺(仏)に分かれたそうな

この歴史を見ると、

一部の人の都合で決められる宗教って

何なのだろうと考える日々



    テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

    その他つぶやき | 18:29:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
    作品追加
    台風一過で~

    暑くなりましたね・・・

    と言っても、これが普通かな

    さて、新作をUP致します~

    お気に入りとの出会いがございましたら、

    イベント展示までにご購入を~

    ・BLUE BEAR Produced by JARIさんの
     四字熟語ブローチ「天真爛漫」と、
     四字熟語ブローチ「喧嘩上等」と、
     四字熟語ブローチ「悠々自適」です。

    是非ご覧になって下さいませ~


      テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

      出品作家さん | 21:04:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
      大仏
      大仏と言えば~

      地域により異なる結果になりそうですね

      東日本だと鎌倉で~

      西日本だと奈良かと

      今日は、奈良の大仏のお話です

      ご存じの通り、東大寺の大仏殿にいます

      ずーーーーっと、います

      全く動きません

      ↑当たり前か

      では、もとい

      奈良時代に建造されたのですが~

      当時の記録だと260万人が関わったらしく~

      製作費を計算すると~

      何と4,500億円だそうな

      現代でこのような投資をすることは

      事実上不可能のため、

      現代製作物が1000年後の

      世界遺産になることはないのでしょうね


        テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

        その他つぶやき | 18:14:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
        デザインフェスタ46出展
        少し時間が空きましたので~

        改めてご連絡しますね

        今秋の「デザインフェスタ46」に出展します

        11月11日(土)-12日(日)で、

        場所は、東京ビックサイトです

        今回も、2days&2ブースなので

        比較的ゆったりと多数の作品が展示できますね

        問題は展示レイアウトを決めるための

        今秋の基本コンセプト

        全作品をどのようなセクションに分割するか

        これまでの「ヒポタマ」コーナーを継続するか

        ん~悩ましいですね

        秋の新作が出そろった時点で

        最終的な方向性を決めようかと

        とは言え、自ブースの配置場所が

        とても気になりますね・・・


          テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

          マーケットイベント | 16:10:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
          2017年度 夏の陣 総括
          無事全イベントが終了しました

          各イベントで様々な作品を

          お買い上げ頂いたお客様

          ありがとうございました

          これからもよろしくお願い致します

          さて、今年の夏イベント

          例年から変化しました

          意図的な選択と、

          不可抗力による選択

          そもそも9月は夏

          との突っ込みは想定の範囲内ですが~

          結果的にはだったかと

          自然と屋内イベントになってしまうのは

          仕方なのないことですしね

          来月から秋のイベントに入るのですが~

          ほんの少しですが、

          充電準備期間を設けて

          しっかりと準備したいと思います

          ではでは


            テーマ:★店長ブログ★ - ジャンル:ブログ

            【道くさ】の運用 | 16:30:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
            次のページ

            FC2Ad